今までのDMは「出して終わり」これからはDMトラッカーで見込み客82件 大量獲得

個別QRで広告効果測定、リード獲得できるDMトラッカー(特許申請済)

新規見込み客獲得データ

「DMは捨てられる」は思い込みでした。
導入企業は、これだけの決裁者に“見られて”います。

QRコードDM効果分析

一般的なBtoB DMの反応率は0.5%前後と言われています。
しかしDMトラッカー導入企業では、10%~30%を超えるアクセスを記録。
「送って終わり」ではなく、「誰が興味を持ったか」が分かるため、営業効率が根本から変わります。

顧客の見える化

今までのDMでは不可能であった、DMに興味を示した人が誰か、購入意欲段階、追跡フォロー等ができるようになりました。

今までのDMとDMトラッカーの違い

DMトラッカーが実現する革命

【DMトラッカー】はこの課題に対応し、「誰が」「何に」「どれだけ」興味を持ったかを可視化し、顧客の興味を正確に把握します。

1. 「見えなかった顧客」を可視化する革命

  • ✅ 誰が
  • ✅ いつ
  • ✅ どのページを
  • ✅ 何回閲覧
  • ✅ どのデバイス(PC・タブレット・スマホ)
  • ✅ どのOS(Windows・Mac・iOS・Android)
DMのQRコードから申込フォーム
申込フォームで注文
(40人)
申込フォームで離脱
(60人)
DMトラッカー 誰か分かる 誰か分かる
従来のDM 誰か分かる ×

QRを読み取った瞬間にメールやChatworkへ通知が届き、ホットリードを即把握。
途中離脱した見込み客も「誰か」まで特定できます。

2. 離脱客を自動で追客する革命

  • フォームで途中離脱したお客様
  • 一度ホームページを訪れたまま行動しない準顕在顧客

を自動的に検知し、ステップメールで効果的に追客します。

フォームから離脱客が誰か分かる → 追跡メールを自動配信

郵送DM × Web × ステップメールの最強ハイブリッド戦略により、従来は諦めていた顧客を取り戻し可能になりました。

3. 顧客の検討段階を見える化

Webサイト閲覧行動から読み解く最適なアプローチ方法

4. 管理ページ(結果をデータ化)

今までのDMで知り得なかったデータをミエルカします。

  1. 顧客ごとのアクセスまとめ
  2. 飛び先ページごとのアクセスまとめ
  3. 期間を設定してのまとめ
  4. 分析データ
  5. データのダウンロード
  6. MAツールなどへの連携

DMトラッカー管理分析データ画面

※その他にも表やシミュレーションができます。

DMトラッカー VS 従来DM

DMトラッカーは従来のDMと比較して、顧客の行動追跡や購入意欲段階の把握、最適な提案、フォロー、リスト収集が可能で、収集率100%を実現します。

従来DM VS DMトラッカー

取りこぼし客

取りこぼし客層ピラミッド

DMフォローアップシステム 5つの機能

ROI・ROAS・粗利額差

実例を元に

DMトラッカー従来のDMDMトラッカー
発送数 2002 2002
アクセス総数 7 111
注文数 7 7
見込み客 不明 104
見込み客への追客成約 0 22
反応率 0.3% 5.5%
合計成約数 7 29
成約率 0.3% 1.4%
平均顧客単価 300000 300000
平均顧客利益 180000 180000
広告関連費用 210,200 400,320
売上 2,100,000 8,700,000
利益 1,260,000 5,220,000
ROAS(広告費用対効果) 999% 2173%
ROI(投資利益率) 599% 1304%
利益額の差   3,960,000
残り見込み客数 0 82

※効果を保証するものではありません。

DMトラッカー導入事例

機械販売 新規顧客獲得

フィットネスクラブ 休眠客へのDM

DMトラッカーを特にお勧めしたい業種・業態

効果が出やすい会社TOP5

効果が大きい業種6

「売るためのDM」から、「繋がるためのDM」へ。

DM目的がかわります。
ダイレクトメールの目的を「申込獲得」から「データ獲得(繋がるDM)」へ変更します。
即申し込みという高いハードルから興味あるページに遷移する低いハードルにします。

新たな目的は、Webサイトへのトラフィック誘導による顧客資産(データ)の獲得です。
DMを最終ゴールではなく、Webという「受け皿」への強力な誘導装置とします。
お客様に興味・関心を持ち、続きが見たいと思わせるDMが重要になります。

売込みから繋がるためのDM

DMトラッカー実例

宛先別・内容別に違うQRコードを全て個別に作成します。
宛名と封入物を合致させて封入します。
下記以外にもカードタイプやアンケート等様々な利用方法があります。

DMトラッカー実例:表面と中面QRコード表示例

A4用紙4枚を透明封筒に入れて

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会社情報

株式会社メディアボックス(DM発送代行センター)
TEL: 0561-37-2027
Email: info@dm110.jp
公式サイト: https://www.dm110.jp/

お客様の成果を最大限に引き上げるために、私たちは常に新しいテクノロジーとマーケティング手法を探求しています。 DMトラッカーは、その中でも "取りこぼし客"を確実に拾い上げ、顕在化させるための強力なツールです。

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